商品について

商品の詳細について知りたいのですが?
各商品の詳細ページをご確認ください。
記載事項以外のご質問は、お問い合わせフォームよりご連絡、
または通信販売へお電話(0120-147-768)にてご確認ください。
価格は税込ですか?
当サイトの価格は、すべて税込表示となっております。
掛紙の指定はできますか?

はい、無料にて承っております。ご注文される商品ページでお選びください。
また、名入れも承っております。
他にご要望がございましたら、備考欄にご記入ください。

  • ※一部商品につきましては、掛紙は承りかねますのでご了承ください。
  • ※掛紙について、当店よりお客様へ確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
掛紙の種類はどんなものがありますか?

当店では下表の掛紙をご用意しておりますので、ご参照ください。

用途 用途 表書き
一般的な贈り物(紅白蝶結び)
一般的な贈り物
(紅白蝶結び)
手みやげ、ご挨拶 御祝
御礼
粗品
御餞別
無地
御礼のお返し 内祝
結婚のお祝い事
(祝紅白結びきり(10本))
結婚のお祝い事
(祝紅白結びきり
(10本))
結婚式の引き出物、
結婚記念の御祝
御結婚御祝
寿
御祝
結婚祝のお返し、
結婚記念のお返し
内祝
その他のお祝い事
(紅白蝶結び)
その他のお祝い事
(紅白蝶結び)
出産の御祝 御出産御祝
御祝
節目の御祝 御入園御祝
御入学御祝
御卒業御祝
御就職御祝
祝敬老
御祝のお返し 内祝
季節のご挨拶
(紅白蝶結び)
季節のご挨拶
(紅白蝶結び)
迎春(1月1日~1月7日)
※地域により期間は異なります
御年賀
中元(7月上旬~7月15日)
※地域により期間は異なります
御中元
歳暮(12月上旬~12月31日) 御歳暮
暑中見舞(7月16日~8月上旬) 暑中御見舞
残暑見舞(8月立秋を過ぎた場合) 残暑御見舞
寒中見舞 寒中御見舞
病気・お見舞い事
(紅白結び切り)
病気・お見舞い事
(紅白結び切り)
病気見舞 御見舞
病気見舞のお返し 内祝
災害見舞 御見舞
弔い事
(黒白結び切り・黄白結び切り)
弔い事
(黒白結び切り・
黄白結び切り)
お悔やみ(49日以降、仏式) 御仏前
お悔やみ(49日まで) 御霊前
お悔やみ(49日以降) 御供
お悔やみ事のお返し
(仏式では49日の弔事の際、神式では30~50日後、
キリスト教では2~3週間後の弔事の返礼に使われる場合が一般的です)
お悔やみ 無地(表書き無し)
  • ※進物形式はさまざまな形式や地域の慣習により異なる場合がございます。
手さげ袋はつけられますか?
手さげ袋をご希望のお客様は、ご注文される商品ページにてご指定ください。
注文個数分の手さげ袋をお付けいたします。
クール冷凍便でお届けする商品につきましては、手さげ袋をお付けできません。ご了承ください。
その他、手さげ袋の枚数について等、ご要望がございましたら備考欄にご記入ください。
商品のバラ販売はしていますか?
大変申し訳ございませんが、商品のバラ販売はお受けしておりません。ご了承ください。
商品の詰め替えはできますか?
大変申し訳ございませんが、商品の詰め替え・内容変更はお受けしておりません。ご了承ください。
オンラインショップで取扱いのない商品は買えますか?
大変申し訳ございませんが、オンラインショップでお取扱いしていない商品の注文はお受けしておりません。ご了承ください。
「賞味期間」とは何ですか?
賞味期間は製造日を基準とした、商品をお作りしてからおいしくお召し上がりいただける期間のことです。
なお、実際に商品が製造されてから商品をお届けするまでには時間がかかります。
従いまして、お手元にお届けした際の賞味期限は、ホームページに掲載している日数よりも短くなりますことを、
あらかじめご了承ください。
送料無料もしくは送料込の商品と、他の商品を一緒に購入した場合、送料はかかりますか?
送料無料もしくは送料込の商品と他の商品(※同一温度帯のみ)を一緒にご購入いただいた場合、
送付先1件毎に送料無料でお届けいたします。
商品のアレルギー情報について知りたいのですが?

各商品ページをご参照ください。
掲載しているアレルギー物質は、食品表示法で定められたアレルギー特定原材料等28品目※について表示しています。
商品の改定等により、当ウェブサイトと商品パッケージの記載内容が異なる場合がございます。
ご購入、お召し上がりの際は、必ずお手元の商品パッケージに記載の内容をご確認ください。

※28品目 :
卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)、くるみ、アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、マカダミアナッツ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン
他社のネットショップで新宿中村屋の商品を購入しましたが、品質に問題ありませんか?
弊社の商品がオークションサイト、フリマサイト等で販売されている状況が見受けられますが、
弊社オンラインショップ以外でご購入された商品に関しては、対応いたしかねますのでご了承ください。

オンラインショップについて

電話やFAXでの注文はできますか?

新宿中村屋 通信販売でお電話、FAXによるご注文を承っております。

TEL
0120-147-768 イーシナ ナカムラヤ
10:00~16:00 
(日曜、祝日、年末年始を除く)
FAX
0120-811-768 ハイイチバン ナカムラヤ
365日 24時間受付

お届けについて

配送日や時間の指定はできますか?

配送日をご指定の場合は、お届け希望日を、ご注文フォームにてご選択ください。
お届け時間につきましては以下の中からご指定いただけます。

午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時

  • ※離島など一部の地域を除く
  • ※地震・台風などの気象状況の影響により、ご指定日到着に遅延が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※万一の品切れ、出荷の遅れが生じた場合、ご注文が集中して商品のお届けが遅れる場合などには、メールまたはお電話でご連絡させていただきます。
商品が届かないのですが?
ご注文日より2週間以上、またはご指定の日に商品が届かない場合は、
恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お電話の場合は、0120-147-768にてお問い合わせください。
至急、確認させていただきます。
海外への発送はできますか?
当店から海外へのお届けは承っておりません。
なお、商品のお届け先が日本国内の場合に限り、海外在住のお客様からのご注文を承ります。
複数の注文を、同じ配送先にまとめて送ってほしいのですが?
商品の発送は会員アカウントごとのお送りとなります。
同じ会員アカウントで追加注文された場合、まとめてお送りすることは可能ですが、別の会員アカウントでご注文の場合、お送り先が同一住所でも、商品の同梱、お支払い金額等の合算は承りかねますので、ご了承ください。
配送状況を確認したいのですが?

商品出荷後に、当サイトよりお客様宛に出荷完了メールを送信いたします。
メール内に記載されている「お問い合わせ伝票番号」を配送業者のホームページで入力し、配送状況をご確認ください。

ヤマト運輸はこちら

伝票番号が知りたい。
商品出荷後に、当サイトよりお客様宛に出荷完了メールを送信いたします。
そちらのメールに「お問い合わせ伝票番号」を記載いたしますので、ご確認ください。

お支払いについて

領収書を発行してもらいたいのですが?
領収書発行を承っております。備考欄に領収書発行ご希望の旨と宛名書き・但し書きの内容をご記入ください。
商品発送後に別途領収書を送付いたします。
その他、ご要望がございましたら備考欄にご記入ください。
クレジットカード本人認証サービス「3Dセキュア2.0」の利用方法がわかりません。

クレジットカード決済をより安全に行うためのサービスです。「3Dセキュア2.0」のご利用方法などに関しては、
お客様がご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。

「3Dセキュア2.0」とは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEXが推奨する本人認証サービスを指し、カード利用者の決済情報・注文情報を元にクレジットカード発行会社がリスクベース認証を行います。
取引の大半は追加認証なしに認証が完了、高リスクと判断される取引にはワンタイムパスワード等の追加認証が求められます。
認証結果に関してのお問い合わせはクレジットカード会社までお願いいたします。
また、各本人認証サービスの詳細については下記をご参照ください。

セキュリティコードとはなんですか?

セキュリティコードとは、不正使用防止のために利用されるコードのことです。
クレジットカードの「ご署名欄」に印字された番号の下3桁または4桁の数字です。
※AMEXカードの場合、クレジットカード表面に記載されております。4桁の番号がカードセキュリティコードです。
クレジットカード決済をご選択の場合、セキュリティコードの入力が必須となります。

  • VISA/JCB/MASTER
  • AMEX

ご注文について

パスワードを忘れてしまったのですが?
ログインページの「パスワードをお忘れですか?」より、必要項目をご入力し、「送信」ボタンを押してください。
メールが送付されますので、その中に記載されているURLをクリックし、パスワードの変更を行ってください。
会員登録時のお名前・Eメールアドレスがわからない、その他のご不明な点がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
注文内容を変更したいのですが?

ご注文内容変更をご希望の場合、お電話にてご連絡をお願いいたします。
一旦ご注文をキャンセルさせていただきますので、恐れ入りますが、再度ご注文のお手続きをお願い申し上げます。
なお既に商品手配に入っているご注文に関しては、キャンセルを承りかねる場合もございます。
ご了承ください。

お問い合わせ先:0120-147-768(受付時間 10:00~16:00)

※日曜、祝日、年末年始除く。

注文確認メールが届かないのですが?

注文確認メールが届かない場合は、下記のような理由が考えられます。

  • ご登録いただいたメールアドレスが間違っている。
  • 迷惑メールフォルダ等に振り分けられている。
  • 受信拒否リストや自動転送機能が設定されている。
  • メールボックスの保存容量がオーバーしている。

ご注文履歴はマイページでご確認いただけます。
メールが届かない場合はマイページの「ご注文履歴」をご確認ください。
「ご注文履歴」に表示がない場合、ご注文が完了されなかった場合がございます。
お問い合わせフォームよりご連絡、または通信販売へお電話(0120-147-768)にてご確認ください。

「完了」ボタンをクリック後、注文完了画面に切り替わらないのですが?

当店では、ご注文を受注しますと、ご指定のメールアドレスに「ご注文ありがとうございました」という自動返信メールをお送りしております。
注文完了画面に切り替わらない場合、返信メールが届いているか、ご確認をお願いいたします。

  • ●返信メールが届いている場合は、ご注文は完了しております。
  • ●返信メールが届いていない場合は、ご注文が完了していない可能性がございますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カートに入れた商品の有効期限はどのくらいですか?
当社のショッピングカートの有効期限は、会員ログインの場合は商品をカートに入れてから「90日間」、ゲストの場合は商品をカートに入れてから「15日間」となります。
有効期限過ぎるとカートに入れた商品は、自動的に削除されます。
また、ショッピングカートに入れた商品に在庫切れ・販売終了・価格変更などの商品情報変更が生じた場合は、カート内の商品に変更があったことをカートページ上で表示します。
カートに入れた時点では、商品の在庫は確保されません。決済ページの[このサイトでお支払い]をクリックした時点で注文完了・在庫確保となります。
納品書が入っていないのですが?
クール冷凍便でお届けする商品(中華まん、カレー)には、納品書は同梱しておりません。
またギフト利用など、お届け先がご注文者のご住所以外の場合も、納品書は同梱しておりません。

会員登録について

中村屋公式オンラインショップ会員とは何ですか?

会員になられると、ポイントなど様々なサービスの特典を受けることができます。
会員登録料および年会費は無料ですので、ぜひご登録ください。

会員登録はこちら

会員登録の際、メールアドレスが登録できないのですが?
当オンラインショップでは、一つのメールアドレスにつき、1回のみ、登録可能です。
新規会員登録の際に、「このメールアドレスはすでに登録されています。」とエラーメッセージが出た場合、
お手数ですが別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
ポイントについて詳しく知りたいのですが?
会員登録していただいた方に限り、会員としてログインしてご注文していただいた場合、
会員ステージに応じて、ご注文の商品代金の0.2〜2%が中村屋公式オンラインショップポイントとして付与されます。
ポイントは次回お買物時に商品代金の割引として、ご利用いただけます。
ポイントに関して、詳しくは「ポイントについて」をご確認ください。
ポイントを使用した際に、送料はかかりますか?
ポイントをご利用前の同一温度帯の商品代金合計が、税込5,400円以上の場合、送料は無料となります。
冷凍中華まん、冷凍カレーは、同じ温度帯の商品ですが、出荷場所が異なるため同梱できません。
その他、産地直送品や一部限定商品について、他商品と同梱できない商品がございます。あらかじめご了承ください。
登録されているお客様情報を変更したいのですが?
ログインしていただき、「マイページ」の「会員登録内容変更」ページにて情報を変更してください。
個人情報についてはどのように管理されていますか?
ご注文の際にお客様よりいただきました個人情報につきましては、
ご注文・商品情報提供に関するサービスや商品配送などで使用し、弊社の業務以外の目的で使用することはございません。
またその情報は一定の期間厳重に保管管理し、第三者に提供、譲渡することはございません。
業務委託を行う場合は、適切な管理に努めます。
詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

メールマガジンについて

メールマガジンの配信を中止したいのですが?
「メールマガジン停止」ページより停止処理を行ってください。

その他、通信販売に関するご質問は、
下記までお問い合わせください。

通信販売に関するお問い合わせ

お問い合わせ先
新宿中村屋 通信販売
住所
〒160-0023 
東京都新宿区西新宿六丁目24番1号 
西新宿三井ビルディング
電話番号
0120-147-768
お問い合わせフォーム
https://nakamuraya.jp/f/contact
  • ※受付時間:10:00~16:00(日曜・祝日、年末年始を除く)
  • ※内容によってはお答え出来ない場合や、すぐにご返信出来ない場合もございますので、あらかじめご了承ください。