よくあるご質問

商品について

Q1.商品の詳細について知りたいのですが?
Q2.価格は税込ですか?
Q3.掛紙の指定はできますか?
Q4.掛紙の種類はどんなものがありますか?
Q5.手さげ袋はつけられますか?
Q6.商品のバラ販売はしていますか?
Q7.商品の詰め替えはできますか?
Q8.オンラインショップで取扱いのない商品は買えますか?
Q9.賞味期間」とは何ですか?
Q10.送料無料もしくは送料込の商品と、他の商品を一緒に購入した場合、送料はかかりますか?
Q11.商品のアレルギー情報について知りたいのですが?

オンラインショップについて

Q1.営業日はいつですか?
Q2.電話やFAXでの注文はできますか?

配送について

Q1.送料はいくらですか?
Q2.購入してからどのくらいで届きますか?
Q3.配送日や時間の指定はできますか?
Q4.商品が届かないのですが?
Q5.海外への発送はできますか?
Q6.常温便とクール便を一緒に注文した場合は配送はどのようになりますか?
Q7.複数の注文を、同じ配送先にまとめて送ってほしいのですが?

お支払いについて

Q1.支払方法は何がありますか?
Q2.3Dセキュアを利用できますか?
Q3.クレジットカード決済にてエラーコード「2999」が発生してしまうのですが?
Q4.セキュリティコードとはなんですか?

ご注文時について

Q1.パスワードを忘れてしまったのですが?
Q2.注文内容を変更したいのですが?
Q3.注文確認メールが届かないのですが?
Q4.領収書を発行してもらいたいのですが?
Q5.「完了」ボタンをクリック後、注文完了画面に切り替わらないのですが?
Q6.「指定の配送先の登録名は既に登録されています。」というメッセージが出たのですが?
Q7.お買い物かごに入れた商品の有効期限はどのくらいですか?

注文キャンセル・返品について

Q1.注文のキャンセルはできますか?
Q2.商品の返品はできますか?

会員登録について

Q1.中村屋公式オンラインショップ会員とは何ですか?
Q2.会員登録の際、メールアドレスが登録できないのですが?

ポイントについて

Q1.ポイントについて詳しく知りたいのですが?
Q2.ポイントを使用した際に、送料はかかりますか?

メールマガジンについて

Q1.メールマガジンを購読したいのですが?
Q2.メールマガジンの配信を中止したいのですが?

お客様情報変更・管理について

Q1.登録されているお客様情報を変更したいのですが?
Q2.個人情報についてはどのように管理されていますか?
その他、通信販売に関するご質問は、下記までお問い合わせください。

<通信販売に関するお問い合わせ先>
新宿中村屋 通信販売
〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目24番1号
             西新宿三井ビルディング
電話番号:0120-147-768
受付時間: 10:00~16:00  (日曜・祝日、年末年始を除く)
Eメールでのお問い合わせ:【お問い合わせ】フォームよりご連絡ください。
内容によってはお答え出来ない場合や、すぐにご返信出来ない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
商品について
Q1. 商品の詳細について知りたいのですが?
各商品の詳細ページをご確認ください。記載事項以外のご質問は、【お問い合わせ】フォームよりご連絡、または通信販売へお電話(0120-147-768)にてご確認ください。
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Q2. 価格は税込ですか?
当サイトの価格はすべて税込表示となっております。
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Q3. 掛紙の指定はできますか?
商品をお買い物かごに入れたあとで、掛紙をご選択いただける箇所がございます。
商品の形態や注文個数により、掛紙もしくは短冊でご用意させていただきます。

また、名入れも承っております。
他にご要望がございましたら、ご注文フォームの備考欄にご記入ください。

※一部商品につきましては、掛紙は承りかねますのでご了承ください。
※掛紙について、当店よりお客様へ確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
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Q4. 掛紙の種類はどんなものがありますか?
当店では下表の掛紙をご用意しておりますので、ご参照ください。
この他、ご要望がございましたらご注文フォームの備考欄にご記入ください。
用途 表書き
一般的な贈り物(紅白蝶結び) 手みやげ、ご挨拶 御祝
御礼
粗品
御餞別
無地
御礼のお返し 内祝
結婚のお祝い事(祝紅白結びきり(10本)) 結婚式の引き出物、結婚記念の御祝 御結婚御祝
寿
御祝
結婚祝のお返し、結婚記念のお返し 内祝
その他のお祝い事(紅白蝶結び) 出産の御祝 御出産御祝
御祝
節目の御祝 御入園御祝
御入学御祝
御卒業御祝
御就職御祝
祝敬老
御祝のお返し 内祝
季節のご挨拶(紅白蝶結び) 迎春(1月1日~1月7日)※地域により期間は異なります 御年賀
中元(7月上旬~7月15日)※地域により期間は異なります 御中元
歳暮(12月上旬~12月31日) 御歳暮
暑中見舞(7月16日~8月上旬) 暑中御見舞
残暑見舞(8月立秋を過ぎた場合) 残暑御見舞
寒中見舞 寒中御見舞
病気・お見舞い事(紅白結び切り) 病気見舞 御見舞
病気見舞のお返し 内祝
災害見舞 御見舞
弔い事(黒白結び切り・黄白結び切り) お悔やみ(49日以降、仏式) 御仏前
お悔やみ(49日まで) 御霊前
お悔やみ(49日以降) 御供
お悔やみ事のお返し(仏式では49日の弔事の際、神式では30~50日後、キリスト教では2~3週間後の弔事の返礼に使われる場合が一般的です)
お悔やみ 無地(表書き無し)
※進物形式はさまざまな形式や地域の慣習により異なる場合がございます。
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Q5. 手さげ袋はつけられますか?
手さげ袋をご希望のお客様は、ご注文時にご注文内容確認画面にてご指定ください。
「のし可」のマークがある商品につきましては、注文個数分の手さげ袋をお付けいたします。
「のし可」以外の商品をご注文の場合、お届け先1件につき1枚お付けいたします。
ただし、クール冷凍便でお届けする商品につきましては、手さげ袋をお付けいたしかねますので、ご了承ください。
その他、手さげ袋の枚数について等、ご要望がございましたら備考欄にご記入ください。
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Q6. 商品のバラ販売はしていますか?
大変申し訳ございませんが、商品のバラ販売はお受けしておりません。ご了承ください。
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Q7. 商品の詰め替えはできますか?
大変申し訳ございませんが、商品の詰め替え・内容変更はお受けしておりません。ご了承ください。
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Q8. オンラインショップで取扱いのない商品は買えますか?
大変申し訳ございませんが、オンラインショップでお取扱いしていない商品の注文はお受けしておりません。ご了承ください。
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Q9. 「賞味期間」とは何ですか?
賞味期間は製造日を基準とした、商品をお作りしてからおいしくお召し上がりいただける期間のことです。
なお、実際に商品が製造されてから商品をお届けするまでには時間がかかります。従いまして、お手元にお届けした際の賞味期限は、ホームページに掲載している日数よりも短くなりますことを、あらかじめご了承ください。
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Q10. 送料無料もしくは送料込の商品と、他の商品を一緒に購入した場合、送料はかかりますか?
送料無料もしくは送料込の商品と他の商品(※同一温度帯のみ)を一緒にご購入いただいた場合、送付先1件毎に送料無料でお届けいたします。
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Q11. 商品のアレルギー情報について知りたいのですが?
各商品ページをご参照ください。
掲載しているアレルギー物質は、食品表示法で定められた
アレルギー特定原材料等28品目について表示しています。
商品の改定等により、商品パッケージの記載内容が異なる場合がございます。
お召し上がりの際は必ずお手持ちの商品の表示をご確認ください。
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オンラインショップについて
Q1. 営業日はいつですか?
年末年始とゴールデンウィークのほか、日曜祝日を定休日とさせていただいております。
なお、オンラインショップからのご注文は、年中無休で受け付けております。
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Q2. 電話やFAXでの注文はできますか?
新宿中村屋 通信販売でお電話、FAXによるご注文を承っております。
TEL 電話番号

0120-147-768     イーシナ ナカムラヤ

10:00~16:00 (日曜、祝日、年末年始を除く)

FAX Fax

0120-811-768     ハイイチバン ナカムラヤ

365日  24時間受付

ネット  

https://nakamuraya.jp

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配送について
Q1. 送料はいくらですか?
送料は、1回のご注文でお届け先1カ所につき、全国一律770円となります。
常温便と冷凍便を組み合わせたご注文の場合、別梱包でのお届けとなり、それぞれ送料がかかりますのでご了承ください。
お届け先1ヵ所につき、同一温度帯の商品を税込5,400円以上ご購入で送料無料となります(送料込み商品を除く)。
送料込の商品は、税込5,400円以上お買い上げの場合でも、商品代金に含まれる送料は頂戴いたしますので、ご了承ください。
送料は、キャンペーンなど期間限定で変更になる場合がございます。
送料のほか、お支払い方法が代金引換の場合は、別途代金引換手数料330円が発生します。
配送会社は、ヤマト運輸のお届けとなります。
上記の送料・手数料は、新宿中村屋 通信販売の電話・FAXでのご注文の場合も共通です。
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Q2. 購入してからどのくらいで届きますか?
通常、ご注文をお受けした日から、3~7日程度の発送とさせていただきます。
なお、一部商品によってはそれ以上お待ちいただく場合がありますのでご了承ください。
また「クール便」とある商品と、それ以外の商品をご購入の場合は、別々の発送となりますのでご了承ください。
年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇などの長期休暇はお届けに2週間程度かかる場合がございます。
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Q3. 配送日や時間の指定はできますか?
配送日をご指定の場合は、お届け希望日を、ご注文フォームにてご選択ください。
地震・台風などの気象状況の影響により、ご指定日到着に遅延が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
商品は充分にご用意しておりますが、万一の品切れ、出荷の遅れが生じた場合、ご注文が集中して商品のお届けが遅れる場合などには、メールまたはお電話でご連絡させていただきます。

お届け時間につきましては以下の中からご指定いただけます。
時間帯は午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時よりご指定いただけます(離島など一部の地域を除く)。
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Q4. 商品が届かないのですが?
ご注文日より2週間以上、またはご指定の日に商品が届かない場合は、恐れ入りますが 【お問い合わせ】フォームよりご連絡ください。 お電話の場合は、0120-147-768にてお問い合わせください。 至急、確認させていただきます。
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Q5. 海外への発送はできますか?
当店から海外へのお届けは承っておりません。なお、商品のお届け先が日本国内の場合に限り、海外在住のお客様からのご注文を承ります(クレジット決済のみ)。
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Q6. 常温便とクール便を一緒に注文した場合は配送はどのようになりますか?
常温配送の商品と、クール冷凍便の商品を一緒にご注文いただいた場合、それぞれの商品を別梱包し別便にてお送りいたします。
なお送料は商品代金税込5,400円未満の場合、お届け先1ヵ所につき770円となります。常温便と冷凍便、それぞれ送料がかかりますのでご了承ください。
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Q7. 複数の注文を、同じ配送先にまとめて送ってほしいのですが?
商品の発送は会員IDごとのお送りとなります。
同じ会員IDで追加注文された場合、まとめてお送りすることは可能ですが、別の会員IDでご注文の場合、お送り先が同一住所でも、商品の同梱、お支払い金額等の合算は承りかねますので、ご了承ください。
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お支払いについて
Q1. 支払方法は何がありますか?
お支払い方法はクレジットカード決済、代金引換、銀行振込み(前払い)がお選びいただけます。

1. クレジットカード決済
使用可能カード会社
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。
VISA MasterCard JCB AMEX Diners
お支払い総額は以下のとおりです。
(商品代金合計)+(送料)
※一括払いでのお取扱となります。

※当サイトでは、決済に三菱UFJ銀行の 「おまかせバンクe」を採用しておりますので、 お客様が入力されたクレジットカード情報は、当社には残りません。安心してショッピングをお楽しみ頂けます。
※ご利用日は、ご注文日ではなく、弊社オンラインショップより出荷した日となります。


2. 代金引換
代引手数料330円を別途いただいております。
代行業者 
ヤマト運輸となります。
お支払い総額は以下のとおりです。
(商品代金合計)+(送料)+(代金引換手数料)
代金は商品配送時に配送員にお支払いください。
ご注文者様を含まない、複数の相手先にお送りする場合、相手先様1ヵ所にまとめてのご請求となりますのでご了承ください。

3. 銀行振込(前払い)                     
・お振込み先口座番号などの詳しい情報は、ご注文確定後にお送りする注文完了メールに記載いたします。
・お振込み先の銀行は [三菱UFJ銀行] です。
・お支払い総額は以下のとおりです。
(商品代金合計)+(送料)+(銀行振込手数料)
・ご入金確認後に商品を手配いたします。
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Q2. 3Dセキュアを利用できますか?
当サイトでは、より安全にクレジットカード決済をできるよう「3Dセキュア」を導入しております。

※「3Dセキュア」とは、ご本人様が、カード発行会社に予め登録したパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。
「3Dセキュア」のパスワード登録に関しましては、お手持ちのカード発行会社へお問い合わせください。
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Q3. クレジットカード決済にてエラーコード「2999」が発生してしまうのですが?
お客様がご利用の一部セキュリティソフトの設定により、エラーが発生する場合がございます。
(現在セキュリティソフト「カスペルスキー」において、「ネット決済保護機能」が有効になっている場合、 エラー発生が確認されております。同機能を無効にするとエラーが解消されます。
その他のセキュリティソフトにおいても、同事象が発生する場合がございます。)

恐れ入りますが、ご利用のセキュリティソフトおよび設定をご確認いただきますようお願いいたします。
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Q4. セキュリティコードとはなんですか?
セキュリティコードとは、不正使用防止のために利用されるコードのことです。
クレジットカードの「ご署名欄」に印字された番号の下3桁または4桁の数字です。
※AMEXカードの場合、クレジットカード表面に記載されております
4桁の番号がカードセキュリティコードです。
クレジットカード決済をご選択の場合、セキュリティコードの入力が必須となります。
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ご注文時について
Q1. パスワードを忘れてしまったのですが?
ログインページの「パスワードをお忘れの方」より、必要項目をご入力し、「送信する」ボタンを押してください。メールが送付されますので、その中に記載されているURLをクリックし、秘密の質問にお答えください。その後新しいパスワードを設定してください。
会員登録時のお名前・Eメールアドレスがわからない、その他のご不明な点がある場合は【お問い合わせ】フォームよりご連絡ください。
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Q2. 注文内容を変更したいのですが?
ご注文内容変更をご希望の場合、お電話にてご連絡をお願いいたします。
一旦ご注文をキャンセルさせていただきますので、恐れ入りますが、再度ご注文のお手続きをお願い申し上げます。
なお既に商品手配に入っているご注文に関しては、キャンセルを承りかねる場合もございます。
ご了承ください。
お問い合わせ先:0120-147-768(受付時間 10:00~16:00)
※日曜、祝日、年末年始除く。
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Q3. 注文確認メールが届かないのですが?
注文確認メールが届かない場合は、下記のような理由が考えられます。
・ご登録いただいたメールアドレスが間違っている 。
・迷惑メールフォルダ等に振り分けられている。
・受信拒否リストや自動転送機能が設定されている。
・メールボックスの保存容量がオーバーしている。
ご注文履歴はマイページでご確認いただけます。
メールが届かない場合はマイページの「ご注文履歴」をご確認ください。
「ご注文履歴」に表示がない場合、ご注文が完了されなかった場合がございます。
【お問い合わせ】フォームよりご連絡、または通信販売へお電話(0120-147-768)にてご確認ください。
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Q4. 領収書を発行してもらいたいのですが?
領収書発行を承っております。ご注文フォームの備考欄に領収書発行ご希望の旨と宛名書き・但し書きの内容をご記入ください。
相手様送りの場合 及び 冷凍商品の場合は、商品発送後に別途領収書を送付いたします。ご自宅送りの場合、商品に同梱して送付いたします(常温商品に限ります)。その他、ご要望がございましたらご注文フォームの備考欄にご記入ください。
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Q5. 「完了」ボタンをクリック後、注文完了画面に切り替わらないのですが?
当店では、ご注文を受注しますと、ご指定のメールアドレスに「ご注文ありがとうございました」という自動返信メールをお送りしております。
注文完了画面に切り替わらない場合、返信メールが届いているか、ご確認をお願いいたします。

●返信メールが届いている場合は、ご注文は完了しております。
●返信メールが届いていない場合は、ご注文が完了していない可能性がございますので、【お問い合わせ】フォームよりご連絡ください。
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Q6. 「指定の配送先の登録名は既に登録されています。」というメッセージが出たのですが?
「配送先の登録名」が重複すると、上記メッセージが表示されます。
同じ登録名は、重複してご登録することができません。
「知人1」「知人2」というように、重複を避けてのご登録をお願いいたします。
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Q7. お買い物かごに入れた商品の有効期限はどのくらいですか?
当社のお買い物かごの有効期限は、商品をカートに入れてから「3時間」となります。
3時間を過ぎるとお買い物かごに入れた商品は、自動的に削除されます。
お買い物かごに商品を入れた段階で商品は確保されますが、
ご注文を確定されるまでは、購入したことにはなりませんのでご注意ください。
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注文キャンセル・返品について
Q1. 注文のキャンセルはできますか?
お客様のご都合による、商品手配後のキャンセルは承りかねますのでご了承ください。
配送日指定がある場合、ご注文内容の変更・キャンセルは、商品発送予定日の
【3営業日前】までにご連絡をお願い申し上げます。
配送日指定がない場合、ご注文翌営業日の午前9時までにご連絡をお願いいたします。
※休業日が入る際には、手配が間に合わない場合がございます。
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Q2. 商品の返品はできますか?
お客様のご都合による返品につきましては受けかねますので、ご了承ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文商品と異なる場合は、ただちに交換いたします。
【お問い合わせ】フォーム
お電話でのお問い合わせ先:0120-147-768(受付時間 10:00~16:00)
※日曜、祝日、年末年始除く。
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会員登録について
Q1. 中村屋公式オンラインショップ会員とは何ですか?
会員になられると、ポイントなど様々なサービスの特典を受けることができます。会員登録料および年会費は無料ですので、ぜひご登録ください。
会員登録はこちら
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Q2. 会員登録の際、メールアドレスが登録できないのですが?
当オンラインショップでは、一つのメールアドレスにつき、1ID・お一人様のみ、登録可能です。
新規会員登録の際に、「ご入力されたPCメールアドレスは登録できません。」とエラーメッセージが出た場合、お手数ですが別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
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ポイントについて
Q1. ポイントについて詳しく知りたいのですが?
会員登録していただいた方に限り、会員としてログインしご注文していただいた場合、ご注文の商品代金合計の1%を中村屋ポイントとして支給いたします。
ポイントは次回お買物時に商品代金の割引として、ご利用いただけます。
ポイントに関して、詳しくは「ポイントについて」をご確認ください。
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Q2. ポイントを使用した際に、送料はかかりますか?
ポイントをご利用前の同一温度帯の商品代金合計が、税込5,400円以上の場合、送料は無料となります。
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メールマガジンについて
Q1. メールマガジンを購読したいのですが?
メールマガジンの購読はこちらよりご登録ください。
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Q2. メールマガジンの配信を中止したいのですが?
メールマガジンの配信中止はこちらより停止処理を行ってください。
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お客様情報変更・管理について
Q1. 登録されているお客様情報を変更したいのですが?
会員メニュー」ページよりログインしていただき、「会員情報の確認・変更」ページにて情報を変更してください。
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Q2. 個人情報についてはどのように管理されていますか?
ご注文の際にお客様よりいただきました個人情報につきましては、ご注文・商品情報提供に関するサービスや商品配送などで使用し、 弊社の業務以外の目的で使用することはございません。またその情報は一定の期間厳重に保管管理し、第三者に提供、譲渡することはございません。 業務委託を行う場合は、適切な管理に努めます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。
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