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よくあるご質問
商品について
Q1.商品の詳細について知りたいのですが...?
Q2.価格は税込みですか?
Q3.掛紙の指定はできますか?
Q4.掛紙の種類はどんなものがありますか...?
Q5.手さげ袋はつけられますか?
Q6.商品のバラ販売はしていますか?
Q7.商品の詰め替えはできますか?
Q8.オンラインショップで取扱いのない商品は買えますか...?
Q9.賞味期間」とは何ですか?
Q10.送料無料のお試しセットと他の商品を一緒に購入した場合、送料はかかりますか?
Q11. 商品のアレルギー情報について知りたいのですが?
 

 

オンラインショップについて 
Q1.営業日はいつですか...?
Q2.電話やFAXでの注文はできますか...?
Q3.携帯電話から注文できますか...?
 

 

配送について
Q1.送料はいくらですか...?
Q2.購入してからどのくらいで届きますか...?
Q3.配送日や時間の指定はできますか...?
Q4.商品が届かないのですが...?
Q5.海外への発送はできますか...?
Q6.常温便とクール便を一緒に注文した場合は配送はどのようになりますか...?
Q7. 複数の注文を、同じ配送先にまとめて送ってほしいのですが...?
 

 

お支払について
Q1.支払方法は何がありますか...?
Q2. 3Dセキュアを利用できますか...?
 

 

ご注文時について 
Q1.パスワードを忘れてしまったのですが...?
Q2.注文方法がよくわからないのですが...?
Q3.注文内容を変更したいのですが...?
Q4.注文確認メールが届かないのですが...?
Q5.領収書を発行してもらいたいのですが...?
Q6.「完了」ボタンをクリック後、注文完了画面に切り替わらないのですが...?
Q7.注文者名を変更したいのですが...?
Q8.「既に登録されている配送名です。」というメッセージが出たのですが…?
注文キャンセル・返品について
Q1.注文のキャンセルはできますか?
Q2.商品の返品はできますか?
 

 

会員登録について
Q1.新宿中村屋オンラインショップ会員とは何ですか?
Q2. 会員登録の際、メールアドレスが登録できないのですが...?
 

 

ポイントについて
Q1.ポイントについて詳しく知りたいのですが...?
Q2.ポイントを使用した際に、送料はかかりますか...?
 

 

メールマガジンについて
Q1.メールマガジンを購読したいのですが...?
Q2.メールマガジンの配信を中止したいのですが...?
 

 

お客様情報変更・管理について
Q1.登録されているお客様情報を変更したいのですが...?
Q2.個人情報についてはどのように管理されていますか...?
Q3. リニューアルに伴うサービス、お手続き変更につきまして(平成23年12月3日)
 

 

その他
Q1.カタログがほしいのですが...?
Q2.店名の「るく~るるくる」とはどういう意味ですか?
 

 

その他、通信販売に関するご質問は、下記までお問い合わせください。

<通信販売に関するお問い合せ先>
新宿中村屋 通信販売
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1丁目50番9号
電話番号:0120-147-768
受付時間: 10:00~17:00  (日曜・祝日、年末年始を除く)

 

Eメールでのお問合わせ:【お問合わせ】フォームよりご連絡ください。
内容によってはお答え出来ない場合や、すぐにご返信出来ない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

商品について
Q1. 商品の詳細について知りたいのですが...?

各商品の詳細ページをご確認ください。記載事項以外のご質問は、お問い合わせページからメール または通信販売へお電話(0120-147-768)にてご確認ください。
 

 

Q2. 価格は税込みですか?

当サイトの価格はすべて税込み表示となっております。
 

 

Q3. 掛紙の指定はできますか?

商品を買物かごに入れたあとで、掛紙をご選択いただける箇所がございます。

また、名入れも承っております。
他にご要望がございましたら、ご注文フォームの備考欄にご記入ください。

※クール便(冷凍中華まん)、一部商品につきましては、掛紙は承りかねますのでご了承ください。
※掛紙について、当店よりお客様へ確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
※ご注文者様と異なるご送付先様一ヶ所に複数の商品をお送りする場合、掛紙は1つの商品にのみ掛けさせていただきます。
すべての商品に掛紙をお掛けする場合は、備考欄にて「全商品に掛紙希望」とご指定くださいませ。
※仏事、ご法要の贈り物の包装につきましてはこちらのページをご参照ください⇒
 

 

Q4. 掛紙の種類はどんなものがありますか?

当店では下表の掛紙をご用意しておりますので、ご参照ください。
この他、ご要望がございましたらご注文フォームの備考欄にご記入ください。
用途 表書き
結婚の御祝 結婚式の引き出物、結婚記念の御祝 寿(※水引10本、紅白結びきり)
御祝(※水引10本、紅白結びきり)
結婚祝のお返し、結婚記念のお返し 内祝(※水引10本、紅白結びきり)
その他の御祝 長寿の御祝、出生の御祝 寿
長寿の御祝、出生の御祝、新入学の御祝、一般の御祝 御祝
御祝のお返し 内祝
季節の進物 迎春(1月1日~1月7日)※地域により期間は異なります 御年賀
中元(7月上旬~7月15日)※地域により期間は異なります 御中元
歳暮(12月上旬~12月31日) 御歳暮
暑中見舞(7月16日~8月上旬) 暑中御見舞
残暑見舞(8月立秋を過ぎた場合) 残暑御見舞
寒中見舞 寒中御見舞
一般進物 手みやげ、ご挨拶
御礼
餞別
粗品
御礼
御餞別
無地(表書き無し)
お見舞い 病気見舞 御見舞
病気見舞いのお返し 快気祝
内祝
災害見舞 御見舞
災害見舞いのお返し 御礼
弔事 お悔やみ(49日以降、仏式) 御仏前
お悔やみ(49日まで) 御霊前
お悔やみ(49日以降) 御供
お悔やみ事のお返し(仏式では49日の弔事の際、神式では30~50日後、キリスト教では2~3週間後の弔事の返礼に使われる場合が一般的です)
お悔やみ 無地(表書き無し)
※進物形式はさまざまな形式や地域の慣習により異なる場合がございます。
 

 

Q5. 手さげ袋はつけられますか?

ご注文いただいたギフト商品について、注文個数分の手さげ袋をお付けいたします。ご注文時に、「手さげ袋のご指定」欄にて、手さげ袋の要・不要を選択してください。 
ただし、クール冷凍便でお届けする冷凍中華まん商品につきましては、手さげ袋をお付けいたしかねますので、ご了承ください。 また、単品のレトルト商品をご注文の場合など、一部レトルト商品につきましては、発送件数につき1枚お付けいたします。
その他、手さげ袋の枚数について等、ご要望がございましたらご注文の備考欄にご記入ください。
 

 

Q6. 商品のバラ販売はしていますか?

大変申し訳ございませんが、商品のバラ販売はお受けしておりません。ご了承ください。
 

 

Q7. 商品の詰め替えはできますか?

大変申し訳ございませんが、商品の詰め替え・内容変更はお受けしておりません。ご了承ください。
 

 

Q8. オンラインショップで取扱いのない商品は買えますか?

大変申し訳ございませんが、オンラインショップでお取扱いしていない商品の注文はお受けしておりません。ご了承ください。
 

 

Q9. 「賞味期間」とは何ですか?

賞味期間とは、商品をお作りしてからおいしくお召し上がりいただける期間のことです。
寒暖の気温の差により、同じ商品でも時期によって賞味期間を変える場合がございます。
冷凍商品につきましても、おいしくお召し上がりいただける期間を設定しています。
なお詰合わせ商品は、詰合わせている(個々の)商品によって賞味期限が異なります。
オンラインショップ上に記載している賞味期間は、最短の商品に基づいて記載しております。
 

 

Q10. 送料無料もしくは送料込の商品と、他の商品を一緒に購入した場合、送料はかかりますか?

・送料無料の商品(お試しセット)と他の商品を一緒にご購入いただいた場合、送付先1件毎に送料無料でお届けいたします。
 

 

Q11. 商品のアレルギー情報について知りたいのですが?

各商品ページをご参照ください。
掲載しているアレルギー物質は、食品衛生法で定められた
アレルギー特定原材料等27品目について表示しています。
 

 

オンラインショップについて
Q1. 営業日はいつですか?

年末年始とゴールデンウィークのほか、日曜祝日を定休日とさせていただいております。
なお、オンラインショップからのご注文は、年中無休で受け付けております。
 

 

Q2. 電話やFAXでの注文はできますか?

新宿中村屋 通信販売でお電話、FAXによるご注文を承っております。
詳しくは、新宿中村屋 通信販売のご案内ページ
ご覧ください。
TEL 電話番号

0120-147-768     イーシナ ナカムラヤ

10:00~17:00 (日曜、祝日、年末年始を除く)

FAX Fax

0120-811-768     ハイイチバン ナカムラヤ

365日  24時間受付

NET  

http://nakamuraya.jp/     るくーるるくる

 

 

Q3.

携帯電話から注文できますか?


現在、携帯電話からご注文いただける携帯電話専用サイトは、ご用意しておりません。

 

 

配送について
Q1. 送料はいくらですか?

送料は、1回のご注文でお届け先1カ所につき、全国一律648円となります。

お届け先1カ所につき商品代金合計が (税込)5,400円以上は送料無料となります(送料込み商品を除く)。
送料込の商品は、5,400円以上お買い上げの場合でも、商品代金に含まれる送料は頂戴いたしますので、ご了承ください。
送料は、キャンペーンなど期間限定で変更になる場合がございます。
送料のほか、お支払方法が代金引換の場合は、別途代金引換手数料324円が発生します。
配送会社は、ヤマト運輸のお届けとなります。
上記の送料・手数料は、新宿中村屋 通信販売の電話・FAXでのご注文の場合も共通です。
 

 

Q2. 購入してからどのくらいで届きますか?

通常、ご注文をお受けした日から、3~7日程度の発送とさせていただきます。
なお、商品によってはお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。
また「クール便」とある商品と、それ以外の商品をご購入の場合は、別々の発送となりますのでご了承ください。
年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇などの長期休暇はお届けに2週間程度かかる場合がございます。
震災の影響により、現在、配送地域を一部限定させていただいております。
また、お届けに遅延が発生する可能性がございます。
詳しくは「お届け地域・お届けにつきまして」をご覧ください。
【お届け地域・お届けにつきまして】ページ⇒
 

 

Q3. 配送日や時間の指定はできますか?

配送日をご指定の場合は、お届け希望日を、ご注文フォームにてご選択下さい。
地震・台風などの気象状況の影響により、ご指定日到着に遅延が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
商品は充分にご用意しておりますが、万一の品切れ、出荷の遅れが生じた場合、ご注文が集中して商品のお届けが遅れる場合などには、メールまたはお電話でご連絡させていただきます。

お届け時間につきましては以下の中からご指定いただけます。
時間帯は午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、20時~21時よりご指定いただけます(離島など一部の地域を除く)。
震災の影響により、現在、一部配送地域に制限を設けさせていただいております。
また、お届けに遅延が発生する可能性がございます。
詳しくは「お届け地域・お届けにつきまして」をご覧ください。
【お届け地域・お届けにつきまして】ページ⇒
 

 

Q4. 商品が届かないのですが...?

ご注文日より2週間以上、またはご指定の日に商品が届かない場合は、恐れ入りますが 【お問合わせ】ページよりご連絡ください。 お電話の場合は、平成23年11月1日より、0120-147-768にてお問い合わせ下さい。 至急、確認させていただきます。
 

 

Q5. 海外への発送はできますか?

当店から海外へのお届けは承っておりません。なお、商品のお届け先が日本国内の場合に限り、海外在住のお客様からのご注文を承ります(クレジット決済のみ)。
 

 

Q6. 常温便とクール便を一緒に注文した場合は配送はどのようになりますか?

常温配送の商品と、クール冷凍便の商品を一緒にご注文いただいた場合、それぞれの商品を別梱包し別便にてお送りいたします。
なお、送料は商品代金(税込)5,400円未満の場合、お送り先様一件につき648円でございます。
 

 

Q7. 複数の注文を、同じ配送先にまとめて送ってほしいのですが...?

商品の発送は会員IDごとのお送りとなります。
同じ会員IDで追加注文された場合、まとめてお送りすることは可能ですが、別の会員IDでご注文の場合、お送り先が同一住所でも、商品の同梱、お支払い金額等の合算は承りかねますので、ご了承ください。
お支払いについて
Q1. 支払方法は何がありますか?

お支払い方法はクレジットカード決済、代金引換、銀行振込み(前払い)がお選びいただけます。

1. クレジットカード決済
使用可能カード会社
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。
VISA MasterCard JCB AMEX Diners
お支払総額は以下のとおりです。
(商品代金合計)+(送料)
※一括払いでのお取扱となります。

※当サイトでは、決済に三菱東京UFJ銀行の 「おまかせバンクe」を採用しておりますので、 お客様が入力されたクレジットカード情報は、当社に は残りません。安心してショッピングをお楽しみ頂けます。

※ご利用日は、ご注文日ではなく、弊社オンラインショップより出荷した日となります。

2. 代金引換
代金引換手数料
お届け先1ヵ所につき、全国一律 324円
代行業者 
ヤマト運輸となります。
お支払総額は以下のとおりです。
(商品代金合計)+(送料)+(代金引換手数料)
代金は商品配送時に配送員にお支払いください。
ご注文者様を含まない、複数の相手先にお送りする場合、代金引換は選択できませんのでご了承ください。

 

3. 銀行振込(前払い)
・お振込み先口座番号などの詳しい情報は、ご注文確定後にお送りする注文完了メールに記載いたします。
・お振込み先の銀行は [三菱東京UFJ銀行] です。
・ご入金確認後に商品を手配いたします。
 

 

Q2. 3Dセキュアを利用できますか...?

当サイトでは、より安全にクレジットカード決済をできるよう「3Dセキュア」を導入しております。

※「3Dセキュア」とは、ご本人様が、カード発行会社に予め登録したパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。
「3Dセキュア」のパスワード登録に関しましては、お手持ちのカード発行会社へお問合わせください。
ご注文時について
Q1.

パスワードを忘れてしまったのですが...?

会員メニュー」 のページの「ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。」 より会員登録時 に入力されたお客様のお名前とEメールアドレス・ログインIDを入力し、「送信する」ボタンを押してください。メールが送付されますので、その中に記載されているURLをクリックし、秘密の質問にお答え下さい。その後新しいパスワードを設定して下さい。

なお平成23年10月25日より、当ショップではセキュリティー向上のため、 会員登録項目に、秘密の質問と回答を加えました。それ以前にご登録された会員の方 には、仮の質問と回答を設定させていただいておりますので、ログインが必要な場合は 恐れ入りますが、shop@nakamuraya.jpまで、メールにてお問い合わせくださいますよう お願い申し上げます。
会員登録時のお名前・Eメールアドレスがわからない、その他のご不明な点がある場合はお問い合わせからメールにてご確認ください。

 

 

Q2. 注文方法がよくわからないのですが...?

ご注文方法については「ご注文方法」ページをご確認ください。ご不明な点がございましたら、お問い合わせからメールにてご確認ください。
 

 

Q3. 注文内容を変更したいのですが...?

注文内容変更ご希望の場合は、お問い合わせからメールにてご連絡ください。すでに配送準備に入ってしまった場合は、変更をお受けできない場合もございます。ご了承ください。
 

 

Q4. 注文確認メールが届かないのですが...?

注文確認メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、またはご注文がうまくできていない可能性がございます。
詳しくは、⇒コチラのページをご確認ください。
当店からの返信メールが届かないお客様へ
 

 

Q5. 領収書を発行してもらいたいのですが...?

領収書発行を承っております。ご注文フォームの備考欄に領収書発行ご希望の旨と宛名書き・但し書きの内容をご記入ください。
相手様送りの場合 及び 冷凍商品の場合は、商品発送後に別途領収書を送付いたします。ご自宅送りの場合、商品に同梱して送付いたします(常温商品に限ります)。その他、ご要望がございましたらご注文フォームの備考欄にご記入ください。
 

 

Q6. 「完了」ボタンをクリック後、注文完了画面に切り替わらないのですが...?

当店では、ご注文を受注しますと、ご指定のメールアドレスに「ご注文ありがとうございました」という自動返信メールをお送りしております。
注文完了画面に切り替わらない場合、返信メールが届いているか、ご確認をお願いいたします。

●返信メールが届いている場合は、ご注文は完了しております。
●返信メールが届いていない場合は、ご注文が完了していない可能性がございますので、お問い合わせページにて当店までご連絡ください。
お問い合わせページはこちら

なお、入力したメールアドレスが間違っている場合や、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので、あわせて下記のページもご確認ください。
「返信メールが届かない場合」
 

 

Q7. 注文者名を変更したいのですが...?

ご注文情報入力の際、メッセージ欄に、変更したいご注文者様のお名前、ご住所、お電話番号をご記入の上、変更の旨をご指示ください。
 

 

Q8. 「既に登録されている配送名です。」というメッセージが出たのですが…?

「アドレス帳への登録名」が重複すると、上記メッセージが表示されます。
同じ登録名は、重複してご登録することができません。
「知人1」「知人2」というように、重複を避けてのご登録をお願いいたします。
注文キャンセル・返品について
Q1. 注文のキャンセルはできますか?

配送準備後のキャンセルにつきましては受けかねますので、ご了承ください。
ご注文番号を明記の上、お問い合わせからメールにてご連絡ください。
 

 

Q2. 商品の返品はできますか?

お客様のご都合による返品につきましては受けかねますので、ご了承ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文商品と異なる場合は、ただちに交換いたします。
会員登録について
Q1. 新宿中村屋オンラインショップ会員とは何ですか?

会員になられると、ポイントなど様々なサービスの特典を受けることができます。会員登録料および年会費は無料ですので、ぜひご登録ください。
会員登録はこちら
 

 

Q2. 会員登録の際、メールアドレスが登録できないのですが...?

こちらをご確認ください。
ポイントについて
Q1. ポイントについて詳しく知りたいのですが...?

会員登録していただいた方に限り、会員としてログインしご注文していただいた場合、ご注文の商品代金合計の1%を中村屋ポイントとして支給いたします。
ポイントは次回お買物時に商品代金の割引として、ご利用いただけます。
ポイントに関して、詳しくは「ポイントについて」をご確認ください。
 

 


Q2. ポイントを使用した際に、送料はかかりますか...?

ポイントをご利用前の商品代金合計が、税込5,400円以上の場合、送料は無料となります。
メールマガジンについて
Q1. メールマガジンを購読したいのですが...?

メールマガジンの購読はこちらよりご登録ください。
 

 


Q2. メールマガジンの配信を中止したいのですが...?

メールマガジンの配信中止はこちらより停止処理を行ってください。
お客様情報変更・管理について
Q1. 登録されているお客様情報を変更したいのですが...?

会員メニュー」ページよりログインしていただき、「会員情報の確認・変更」ページにて情報を変更してください。
 

 

Q2. 個人情報についてはどのように管理されていますか?

ご注文の際にお客様よりいただきました個人情報につきましては、ご注文・商品情報提供に関するサービスや商品配送などで使用し、 弊社の業務以外の目的で使用することはございません。またその情報は一定の期間厳重に保管管理し、第三者に提供、譲渡することはございません。 業務委託を行う場合は、適切な管理に努めます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。
 

 

Q3. リニューアルに伴うサービス、お手続き変更につきまして(平成23年12月3日)

詳しくはこちらをご確認ください。
その他
Q1. カタログがほしいのですが...?

通信販売カタログをご用意しております。
ご希望のお客様は、お問い合わせフォームにて、「通信販売カタログ請求」にチェックを入れ、お名前、お電話番号、送付先ご住所をご入力の上、お申し込みください。
通信販売カタログをお送りいたします。
 

 

Q2. 店名の「るく~るるくる」とはどういう意味ですか?

ちょっと変わった、おまじないのようなショップ名は、
『心』を意味するフランス語『le coeur』から。
心と心のふれあいを大切にしたいから、心を重ねてみました。